BLOG

HOME  >  BLOG

mats

マツバヤシです

マツバヤシです

2026.06.25

お世話になっております。
マツバヤシです。

雨のおかげで気温が上がりきらず、過ごしやすい日が続いていますね。
紫陽花も最盛期で散歩が楽しい週末です。
IMG_2434
そろそろマントウづくりが捗る気温になるかと思いきや、
まだまだ発酵に苦労しています。
なんとか出来上がった全粒粉のマントウは
思いの外ふくらんで、美味しくいただけました。
モチモチで粒々した食感がたまりません。
次はもっとたくさんつくろう。
IMG_2559



profile

2026.06.11

休日は主に美術館巡り、映画鑑賞、カレ活(カレー活動)、ガチ中華探訪をしています。
ときどき台湾料理を嗜んでいて、発酵しやすい季節になってくると夜中に肉まんを作りがち。
最近はアジア映画に興味津々です。
旅行に行くのも好きで、いつか映画で見た風景を辿る旅をしてみたいな、と思います。
文化を伝えるお仕事、お待ちしてます!

pagetop